chibi929's blog

その一歩先へ。ちびです!猫の名前です!ドラゴンボール好き!純粋なサイヤ人のように生きたいと思っています!IT技術で少しでも多くの人が笑顔になってくれたらいいなと。

2017-01-01から1年間の記事一覧

MAとチビキノコ

〜ハッカソンに参加するようになってこんなものも作れるようになった!〜 この記事について この記事は MashupAwards Advend Calender 2017 の 9日目の記事です。 qiita.com はじめに ちびキノコとは ちび × マッシュ&ルーム ちび 「ちび」とは、ネコの名前…

負債と共には生きたくない

speee.connpass.com これに参加しました!! すごく勉強になる良いイベントでした。 執筆が遅くなりましたが、引っ越し後まだインターネットが繋がっていないんです。 という言い訳です。 負債とは 読むのが辛い/時間がかかる 修正するのが辛い/危ない 過去…

Qiitaのお話を聞いてキータ

increments.connpass.com これに参加させていただきました! なんとも今更感な記事。。。 忙しくて家でPC開く時間が全然なかったんです。。。 貴重なQiita誕生秘話!! 当初は、3名ほどの開発メンバーで、 時間も合わないのでオンラインでアイデア出し、 そ…