chibi929's blog

その一歩先へ。ちびです!猫の名前です!ドラゴンボール好き!純粋なサイヤ人のように生きたいと思っています!IT技術で少しでも多くの人が笑顔になってくれたらいいなと。

MAとチビキノコ

ハッカソンに参加するようになってこんなものも作れるようになった!〜

この記事について

この記事は MashupAwards Advend Calender 2017 の 9日目の記事です。
qiita.com

はじめに

ちびキノコとは

ちび × マッシュ&ルーム

ちび

「ちび」とは、ネコの名前であり、
私のハンドルネームやアカウントです。

chibi はほとんど取れないので chibi929 が主です。
chibi929 も取れない場合があるんですけどね。。。

マッシュ&ルーム

http://mashandroom.org
想像せよ!頭にキノコが生えるまで
一億総キノコ

つまり

f:id:chibi929:20171208125953p:plain

キノコに耳と手とヒゲを生やしてネコ化です。

MA とちびキノコ

初参戦は 2016 年の MIZUHO.HACK

この時は、
ペッパー触れない!サーバーサイド触れない!クラウド触れない!IoTできない!
何も出来ません。Android アプリがメインです!
そんな感じです。

その後

  • NTTドコモ×TBS TV HACK DAY
  • 特大ペッパソン2016
  • ペッパソン2017東の陣

と参加し、
気付けば、初めて触ったクラウドAWS ではなく Bluemix という。
Watson 君楽しい!

そして、こんなものも作れるようになった!

Youtube

www.youtube.com
www.youtube.com

Qiita

qiita.com

ちなみにドラゴンボールシリーズ